miori.net

アクセスカウンタ

zoom RSS 心温まるクリスマスイヴ

<<   作成日時 : 2007/12/25 11:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

     
3連休皆様、いかがお過ごしになったのかしら?


3連休の最初の2日は、ホームパーティー三昧で
笑いっぱなしの楽しい時間でした。

   来てくれたみんな〜!
   楽しい時間をありがとう



そして、昨日のイヴ
      3連休最終日。


私は同じ沿線に住む、友達の家に遊びに行きました。




その帰りの電車でのデキゴト・・・・



画像


早めに食事を終えた私は、
電車に乗り、イヴだからなのか、車内はかなり空いており、
座って帰っているところでした。



どこかの駅で、


 "ゴンッッ"




と、車内に鳴り響いた音。



見えなかったけど、
何かが落ちたな〜ってことは分かった。






次に起きたことは・・・



    私の足元に、



    

       赤い液体が・・・・・・・・・



    
      血!??!



      と、思っていたら、




   プゥ〜〜〜〜ン






あ・・・・・・・・・ 赤ワインだ。





そう、さっき、"ゴンッッ!"と音がして、
赤ワインが落ち、割れてしまったのだと
一瞬で分かりました。





    そうしたら・・・・




そのワインの持ち主だと思われるおば様が
自分の持っていたティッシュで、
こぼれた床に広がるワインを拭き始めました。


    そうしたら、そうしたら・・・・




本当に、すごい光景でした。



スーパーでたまたま、キッチンペーパーを買っていた
男の人(たぶん30代前半)が
ササッと、購入したばかりのキッチンペーパーを開けて、
床を拭き始めたんです。



そして、
今まで目の前に座っていた、
20代前半くらいのダボダボのジーンズを履いていた男の子2人組が
立ち上がり、その床拭きを手伝い始めた。


  さっきまで、彼女のいないクリスマスを
  去年もお前と過ごしてただの、いわゆる、淋しいよな〜的な
  会話をしていた男の子2人が・・・






   すごく、なんだか、
   すぐに立って、手伝わなかった自分に恥ずかしさを覚えながら、
   その光景に 感動してしまったのでした。



    なんだか、最近物騒な事件が多かったりするなかで
    こんな身近に素敵なこともあるんだな〜と。




いいクリスマスイヴの体験でした。



  私も、こういうときにサッと手伝えるような気持ちを持とう・・・・

                    と、すごく強く思いました













テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
えー、ちなみに、僕は、

出張中の忘年会で酔っ払って、
ホテルの部屋に帰ったら、
部屋の中でつまづいて、

壁に激突、左目の上をぱっくり、
きちんと血を流しましたが、

酔って痛みがなかったので、枕をガーゼがわりに
ゆっくり寝ました。
toppi~~
2007/12/26 00:35
>toppi
パパ、何やってんだよ!!
ま、僕も起きたら居間のソファーでしたけど。
gosekicks
2007/12/26 08:10
★toppi~~
ぎょぎょ!!
大丈夫〜ぅ? 酔ったときのキズはあとから
痛みを増すでしょう・・・

★gosekicks
酔っ払いは放置に限るんだ・・・と
最近、学びましたので。
   私のためです(笑)
miorin
2007/12/26 13:17
いや、鏡で見る限り、
キズがむしろ格好良くって。

結構、気に入ってます。
飲みでがんばったかいがありました。

そんなことで、放置はさみしいので、
放っておかないでください。
toppi
2007/12/26 21:07
え〜なんて素晴らしい人達なの!
しかも買ったばかりのキッチンペーパーで一緒に拭いてあげるなんて(><)

人は見かけによらないというか、見た目で判断しちゃいけないね。。。
ふーみん
2007/12/27 12:29
★toppi
>結構、気に入ってます。
笑える。
オトコの勲章ってかんじ??

★ふーみん
そうなの!
もう、その男の人にトキメいちゃったよ〜

友達には、"なぜ、そんなイイ男に声かけない?!?"と
言われたけど。(笑)
miorin
2007/12/27 13:43
すご〜い暖かいねぇ・・・人って。

Miorin♪MerryX’mas♪
こっちも寒い毎日です・・・
ステキなX’masを過ごされたようですね。
もう少しで今年も終わりだね・・・
お体には気をつけてねぇ!


MAKI
2007/12/28 09:12
★MAKI
カードありがとです♪

ホント、心温まるいい体験ができました〜!
MAKI姫もお風邪などには気をつけてっ。

LA情報、いっつも楽しく読んでます♪
miorin
2007/12/28 15:59
何か暗いニュースが多い今の世の中だから
こういう話っていいね〜。
心が温まるわ。
Nao
2007/12/31 15:05
★Nao
そうなの〜
なんだか、ホントにほっとした光景だったよ。
miorin
2008/01/02 17:13

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
心温まるクリスマスイヴ miori.net/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる